お問い合わせ


0572-25-2377

電話で問い合わせ メールで問い合わせ メニューを開く
ブログ

食教学レシピ#1 鳥ムネ肉ハム

ダイエット食材で必ず出てくるのがこの「鶏むね肉」です。低脂質、高たんぱくだけでなく、免疫力を高めるビタミンA、代謝を高めるビタミンB群、骨を丈夫にするビタミンKといったビタミン類が豊富に含まれているのも魅力です。

鳥胸肉ダイエットが続かない理由

・「パサパサした肉質」があります。低脂質が故に肉質がどうしてもパサパサしてしまいます。

・味気ない

この二つを解消できるのがヨーグルティアSです。

①パサパサな肉質をしっとりさせる

低温調理です。普通に焼いたり茹でたりしてしまうとタンパク質が硬くなる(63℃~70℃を越えると)前の低温で長時間じっくりと加熱する方法です。ヨーグルティアSは低温調理も可能です。

②塩麹が持つ酵素の力を使って肉質を柔らかくする

③塩麹が持つ酵素の力を使ってうまみ成分(アミノ酸)を作り出す

コンビニでサラダチキンを買っておいしくないと思っている人は特に試してほしいです。

サラダチキンは1つ200円。この方法なら100円以下で作れます。夜にセットしたら朝にはできています。

レシピ紹介(監修 食教学)

〈材料〉

鶏むね肉 1枚(約250g)

塩麹    大さじ1

※ 脂質が気になる人は鶏むね肉の皮を剥いでください。

〈作り方〉

①鶏むね肉をジップロックに入れ、塩麹を加えてモミモミして3時間~一晩放置

②ヨーグルティアを65度4時間にセットして低温調理開始

③スライスして完成

すこしでも健康な人が増えて人生が楽しくなりますように!!

By コイキングス株式会社